アプリ

ドラゴンクエストウォークのリリース前のゲーム内容情報!

どうもーげたや(@Geda_ya)です。

 

Ingressをやり始めてから位置情報ゲームアプリにハマり

Ingress、ポケモンGO、テクテクテクテク、ウォーキング・デッドなどなど

色々なゲームをやってきました!

ウォーキング・デッドの位置情報ゲームが面白い!どうもーげたや(@Geda_ya)です。 私位置情報ゲームが大好きです。 自分がやった分(動いた分)だけ強くなるのが...
【2019年】今こそポケモンGOをやるべき理由こんにちわ、げたや(@Geda_ya)です。 最近運動不足だなーと感じていませんか? かく言う私も運動は全く...

 

今回はそんな位置情報ゲームをやり尽くした私がこれからリリースされる

ドラゴンクエストウォークの面白いところを紹介します。

 

ドラゴンクエストウォークとは

ドラゴンクエストウォークはスクエアエニックスがリリースする位置情報ゲームです。

ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPGです。

これまでゲーム機で体験してきた”ドラゴンクエスト”がついに現実の世界に飛び出します。

引用https://www.dragonquest.jp/walk/

ポケモンGOのように町中にモンスターが出現し、それを倒してプレイヤーを育てていくゲームです。

げたや
げたや
モンスターを倒して、自分をレベルアップしていくなんて胸熱だ・・・

 

ゲーム内容

 

まずはこちらのドラゴンクエストウォークの紹介動画をご覧ください!

 

基本的なゲーム性はドラゴンクエストと一緒のようです。

モンスターを倒し、経験値を獲得して自分を強くしていくRPG

それ以外でもクエストもあり、もっと楽しくなりそうです。

目的地ストーリー

引用 https://www.dragonquest.jp/walk/

 

目的地を決めてその地点に行くとストーリーを受けられるようです。

画像を拡大してみてもらうと、青いダイヤが表示されています。

これがスタミナのようなものになるのではないか?と予想しています。

近場に行くときも、この機能を設定してから行くとより楽しさが広がりそうです。

 

ご当地に行く楽しさ

引用 https://www.dragonquest.jp/walk/

また、東京タワーや金閣寺など日本特有の建造物がドラゴンクエストウォークの中にも出現します!

特別なところに行くと「特別クエスト」が開放されるようですのでゲームをしながら、どこか旅行に行く楽しみが増えそうです。

家つくり要素

ドラゴンクエストビルダーズのような家つくりの要素もあります。

ランクというものがあるので、こちらがプレイヤーのランクで変わるのか、それとも家のランクなのか定かではありません。

げたや
げたや
ぶっちゃけ家なんかより冒険させろ!!

って言うのが個人の感想ですw

 

こちらにも書いてあるように、「冒険で手に入れた家具やアイテム」と書いてあるのでモンスターを倒してドロップするのか、クエストをクリアしてもらうのかこちらも楽しみな要素のひとつです。

 

βテストの開始はいつ?

βテストはiPhoneユーザー Androidユーザー各1万人

合計2万人が参加することができます。

こちらは2019年6月5日に募集が終了しました。

当選発表は6月10日のようで

テスト開始は6月11日です。

 

詳しくは公式のこちらをご覧ください。

https://www.dragonquest.jp/walk/beta/

 

また公式Twitterでも情報発信中です。

 

まとめ

私はIngressをプレイし始めてから「俺の行動が強さに直結する」というゲーム性が楽しくて仕方なかったのを覚えています。

ドラゴンクエストウォークを完全にその手のゲームにしてほしいと願っています。

 

あとは課金要素がどうなるかなーというのが不安なところです。

テクテクテクテクのようなゲームを楽にさせる課金アイテムなどはちょっと個人的には嫌です。

もっとマゾ

Ingressよりマゾゲーになってほしいです!

 

そしてドラゴンクエストウォーカの攻略記事を書いていこうと思っています。

あとは痩せる!

おしまい

ABOUT ME
Gedaya
どうも、げだやです。 秋田県出身、千葉県在住のフリーのウェブ屋です。 現在とある企業でお世話になっております。 私のアイコン募集してたり…