ネット麻雀ゲームはMJがオススメ

こんにちわげだや(@Geda_yaf)です。

僕、麻雀大好き!

自分はネットで友達とよく麻雀するんですが、そのときにオススメするゲームが

セガNET麻雀 MJ

sega-mj.com

今日はセガNET麻雀 MJ(※以下:MJ)の魅力について紹介します!

 

MJのココがいい

元々アーケードでゲーセンに設置されていたゲームです。

アーケード時代からよくプレイしていました。

1.PCとスマホ同期

f:id:FumiwA:20171125163621j:plain

同じアカウントでPCとスマホでゲームが出来ます。

今まで上げた段位や課金の衣装アイテムなどをスマホとパソコンで同期出来ます。

他の人がパソコンで自分はスマホしかない場合でも一緒にプレイ出来るところがいいですねぇ

2.超軽い

f:id:FumiwA:20171125164636j:plain

PCの場合DLからゲームスタートまで、恐ろしく短いです。

ゲームの容量はほとんどなく、今までやったことがない人でも誘いやすいのが魅力

3.麻雀だけじゃない

f:id:FumiwA:20171125164807j:plain

ゲームのメインは麻雀なんですが、それだけでなくアバターを変えたり、ゲーム内通貨を使ってカジノが出来たりします。

麻雀に疲れた時でも息抜き出来るので楽しいです。

4.イベントが面白い

f:id:FumiwA:20171125164912j:plain

普通に麻雀するだけでなく、ドラ表示が最初から3枚になったり、アニメとコラボして上位入賞でそのアイコンをもらえたり。

いろんなイベントが頻繁に行われていて楽しいです。

むしろ最近はそっちをメインにやっています。

まとめ

昔はネット麻雀は雀龍門とか天鳳とかをやってたんですけど
今はMJ一本です。

元々MJをゲーセンでやっていたのですが、派手な演出とかもアーケード版と同じようにPC版で再現されているので超オススメです。

ただ一つ気になる点は俺のツモが悪すぎることです。

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です