一緒にiQOS辞めてみない?iQOSをやめる理由

こんにちわ(@Geda_yaf)です。

さて、iQOSユーザーになって早1年半

タバコを吸うようになって4年

そんなヤニカスの私は今年の正月から4月までの3カ月間の間、iQOSも辞めてノンスモーカーだったんですよ!!

驚きですねぇ

f:id:FumiwA:20171016044411p:plain

今年もあと2ヶ月、60日余りとなりました。

私の今年の目標の中に

禁煙

というのがあるんですよー

誰が作ったんでしょうねぇ…

ということで、

iQOSを辞めようかな?と考えてる皆さんを後押しながら、自分に追い込みをかけます。

 

iQOSを辞める理由

いくら有害物質をカットしたと言って、次世代タバコと言われてもタバコはタバコです。

有害物質もありますし、ニコチンも含まれています。

そこをもう一度理解しましょう!

結局何を吸ってるの?

f:id:FumiwA:20171031203757j:plain

有害物質を大幅にカット!

ん?

火を使わないので安心!

ん?

じゃぁ結局何を吸ってるんだ?

タバコと言えば

葉っぱに火をつけて、吸い込んで、喉にガツンと来て、タバコの臭いをまとうのが普通でした。

やっぱり

「有害物質を進んで吸っちゃう俺かっけぇ」

「これが辞められねぇんだ」

みたいな男の格好良さに憧れたのは私だけじゃないはずです。

それを排除されて、葉っぱを蒸した蒸気を吸って

ふぅーと一息つくのは違う気がしませんか?

これ聞くと、iQOSをちゅぱちゅぱ吸う感じに恥ずかしさすら感じませんか?

コストがかかる

f:id:FumiwA:20171031203143j:plain

あなたのiQOSもいずれ寿命を迎えるでしょう。

iQOSのクーポンは1人1回で、現在はSMS認証が導入され電話番号で弾かれるようになりました。

確実に次回購入時は10000円飛びますのでお気をつけください。

タバコ自体も1箱460円と普通のタバコと何ら変わらない価格です。

私は1日に2箱近く吸ってしまうので

月3万ほど年間36万ほどかかります。

お金が水蒸気になって飛んでいくぅー

1年辞めたら結構いいスペックのパソコン買えちゃうよ

モテたい

f:id:FumiwA:20171031203324j:plain

男たるもの女にモテたいものだよね!?

そうだよね?

そんなみなさんに質問です。

「あなたの口の中大丈夫ですか?」

当社が統計を取った結果キスが好きな女性は全体98%に及びました。

何度も言いますがiQOSもタバコです。

歯や歯茎にかかるダメージは吸ってない人に比べて一目瞭然です。

ヤニが歯につくのも一緒です。

確かに普通のタバコに比べたら口臭は抑えられますが…

あと、個人的には口内炎が出来やすくなってヤバイ 

ヤニで黄ばんだ歯を見せてニコーっと笑いながら迫られたら引きますよね?

そうなってしまったら「マジ生理的に無理」となりますよ…

タバコを吸う姿はカッコイイという女性がいることも事実です。

しかし、iQOSを吸っている姿がカッコイイと思っている女性には出会ったことがありません。

ただしイケメンは知りません!

そう、イケメンじゃない皆さん今こそ立ち上がる時なのです。

少しでもモテる確率を上げるには辞めましょう。

そして、こう言ってやりましょう。

「俺、タバコ辞めたんだよね…」

f:id:FumiwA:20171016044309p:plain

結局めんどくせぇ

f:id:FumiwA:20171031203658j:plain

急に充電出来なくなって修理とか

出先でバッテリーが切れたりとか

寒くて温め足りないからもう1回充電して!とか

タバコにハズレがあるとか

クリーニングはこまめにしなさいとか

灰皿すぐいっぱいになるし

もう色々と面倒臭いよね?

考えること多すぎてやばい

最初はクリーニングが楽しいだよなぁとか思ってた時期もあったけどもうね…

最近はこうやってイライラさせることによってiQOSをもっと吸わせようとしてるんだろ??

って考えるようになってしまうくらいです。

まとめ

私はiQOSを批判している訳でなく、自分を追い詰めるために結構強い口調でこの記事を書きました。

その事をご理解頂けると嬉しいです。

タバコよりはまだiQOSのほうがいい

これは揺るぎない事実なんです。

でももう普通のタバコには戻りたくない

こう思わせてくれるのもiQOSのおかげなんです。

ただiQOSに対して最近は感謝より不満が増えてしまいました。

いずれ別れがやってきます…

あなたのことがこんなに好きだったのに…

マジもうやめるぞ!

てな感じで一緒にiQOS辞めてみない?

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です