ゲーム

apexを辞めた話

どうもーげたや(@Geda_ya)です。

げたや
げたや
当記事は2021年4月に書いたものです。

現在と環境が変わってしまう可能性がありますのでご了承ください。

 

女の子
女の子
でもオメェAPEX辞めたからいいじゃん

ApexLegends(通称APEX)を辞めたいです!!

辞めたい辞めたい言ってるので辞められない理由があるんですよねー

その理由を皆さんと共有したいと思います。

マジでゲームしてる時間あるなら、料理作ったり、筋トレしたりしたほうがいいのにな!

APEXが面白い・楽しい・やめられない理由

当てはまる理由がたくさんあるんですよ

・スピード感があるバトロワだから

バトロワの第一次ブームと言えばH1Z1ですが、その後PUBGが流行りました。

PUBGが流行ったちょい後にOverwatchというゲームもまた流行りました。

APEXはそのPUBGとOverwatchが合わさったゲームみたいなものです。

スピード感があり、キャラによりスキルが違う自由度の高いゲームです。

ゲームスピードがはやく1試合長くて20分で終わるのでガンガン回せます。

・友達と一緒にできるから

友達と一緒にできるのがいい点です。

しかもPUBGのように確殺されてもバナーを拾えば復活できるので喧嘩が起きにくいかなーと思います。

(速攻逃げてバナーだけ回収とかね)

また3人PTなので1人友達でも友達が入れば3人自動マッチングするので楽しめます。

(自分はソロしかやってませんがね(# ゚Д゚))

 

・ウィングマンがあるから

ウィングマンにスカピ付けてヘッドを抜くのがいいんです。

音が良いよね

目覚ましのアラームにしています。

今シーズンはスピットファイアが帰ってきたのでスピットファイアの腰撃ちが大好きです。

俺のちんこもスピットファイアみたいなのでおすすめです。

 

・ランク特典があるから

ランクによりダイブ軌道やバッジなどの強さを表す特典があります。

ダイブ軌道はランク維持しないと使えないのでやり込むしかないんです。

ランクは緊張感もあり、マジで競技シーンみたいな面白さがあります。

・強い=かっこいいだから

やっぱり強い人に憧れる女の子が多いんです。

たまーに女の子をキャリーしてあげると濡れてるのがDiscordを通じてわかります。

私もマスターですが、今シーズンのスプリット2はマスターマジで諦めてます。(自慢です)

 

APEXが辞めたくなる理由

やりたくなる理由がたくさんある中辞めたくなる理由は皆さん共感してくれると思います。

・チートが多すぎる

マジでチートが減りません。

どんだけAIMが良くなっても9発中9発ヘッドショットなんてされたら無理です。

それが全シーズン平均的にチートがいるので困ります。

ランクでポイントがかかっているのにそんなことされたらキレます。

マジで○ね

・サーバーが重くなる場合がある

サーバーにログインできなくなったりしてゲームができる自由な時間なのにゲームができなかったり

チーターがチートをオンにしてゲーム中に重くなったり

思うように打ち合いができなくなってレートが下がるとイラッとしますよね

・味方ガチャすぎる

自分は大体ダイヤ帯まではソロでやってるんですが、ソロだと味方ガチャ過ぎるんですよね

例えばプラチナ帯にDUOでゴールドを連れてくる感じとか

勝手に突っ込んで箱になってしまうとか

ソロでやる場合は特にイラッとしますよね

・結局モテない

どんなに強くても、私みたいな人間性がクズだとモテません。

ただのマンブー(※マン○ブースト)として使われるだけです。

結局強くてもモテないんですよ

イケメンじゃない限り

・漁夫・陰キャが多すぎ

マジで漁夫が無限に来ますよね

タワーディフェンスゲームじゃないのにどんだけ来るんだって感じです。

その度その度、適当に打ち合ってこっちの敵と当たらせようとか考えるのがめんどくさいですよね

日本特有といったら偏見かもしれないんですけど

自分はキルムーブが大好きです。

一緒にやる人がキルムーブが好き(対応できない)じゃないと一緒にやらなくなるんですよね(ハブられてる)

ゲームは俺つえーするもの

まとめ

マジでやり始めたら、ポイント稼がないとやめられないのがAPEXです。

ポイント下がってイライラする毎日

マスターに到達しないといけないという使命感

APEXでポイント下がって辞めた後の「俺何やってるんだろう…」という罪悪感

ランク(キルポ)に縛られて生きるのを辞めたいんですよ

あと俺のキルポをリセットするライフラの蘇生をさっさとナーフしてくれな

おしまい!

モテたい!!

ABOUT ME
Gedaya
どうも、げだやです。 秋田県出身、千葉県在住のフリーのウェブ屋です。 現在とある企業でお世話になっております。 私のアイコン募集してたり…