ゲーム

オンラインゲームで早く強くなる方法

どうもーげたや(@Geda_ya)です。

俺は中学生の頃からオンラインゲームをハマってやっています!

でもある程度の強さまではいけるのですが、それ以上にいけない!

そんな人はいるのではないですか?

今回は、俺が幼い頃から思っていたオンラインゲームを最速で強くなる方法をお教えします。

 

お金を稼ごう

これが最重要です。

なんだよゲームの話じゃないのかよ!と思う方もいるかと思います。

違います。

ゲームをやる上でいちばん重要なのは

プレイ時間をどれだけ多く確保出来るかどうかです。

それだけではなくMMOなら課金も出来る

最上位モデルのパソコンもすぐ買える

仕事を辞めれる

お金があるということはリアルの世界だけでなくゲームの世界でも有利になります。

 

時間を確保する

ゲームの時間を確保するというのはとても重要です。

お金があれば、ゲームの時間を確保する事が楽になります。

仕事を辞める

出前を取る

家政婦を雇う

ほぼ全ての時間をゲームに注ぐ

これだけやって強くならないわけがないです。

 

課金が出来る

これは一概にゲームの強さに直結する訳ではありません。

FPSのような実力主義ゲームには必要ないのですが
MMOのような課金すればゴリゴリ強くなるゲームには必須です。

際限なく課金出来るのはとても強いです。

 

メンタル

幼い頃言われていた

「あんたいつまでゲームやってるの(怒)」

お金があれば解決出来ます。

ある程度寛容に見てくれるようになります。

 

「またゲームにこんなにお金を使って(怒)」

と別の火種に火をつける可能性もあります笑

 

サービス開始からやる

プレイ時間の話もしたのですが、ゲームのリリース開始直後からやることで
人より長くゲームをする事となります。

MMOなんかは特に最初に地盤を整えられた人が金と時間を注ぎ込めば、勝ち続けられるようなゲームです。

FPSのようなゲームでは初期の大会の方が難易度が低いです。

年々ゲームのアップデートが行われる事に、素人にはよく分からない状況まで大会プレイヤーは成長します。

 

上位のギルド、クラン、チームに入る

一緒にプレイする人の強さは自分の強さに比例しがちです。

色んなことを教えてもらって強くなってください。

また初期からプレイしていたら自ずと強くなるので、お誘いを受けがちです。

誘われなかったら自分で作れ!

 

そのゲームが好きであること

そのゲームにそれだけ熱を入れることが出来る事
これも重要な要素の1つです。

好きでもないゲームは続けられません。

むしろゲームではなくても、勝つことが好き

頂点に上り詰めるまでの過程が好き

ゲームが強くなるというか意味で言えば好きなところなんてたくさん見つけられます。

ぜひ好きを探して見てください。

ちなみに俺は熱中している自分が好きです。

 

まとめ

こうしてみるとオンラインゲームって人生みたいじゃないですか?

人生で成功するためには、夢を叶えるためにはみたいなことがオンラインゲームをやることで俺は学んだ気がします。

結局、金持ってるヤツ 時間をうまく使えるヤツ 熱中できるヤツ

これはゲームでも仕事でも同じなんじゃないかなーと思います。

ちなみに俺はゲームで上手くいかない時には

「金を稼ごう…」って逆に仕事が頑張れるようになります。

要は金と時間がある奴がどこでも最強って事だ!

つまり俺は弱い!

今日も酒がうまい!!

おしまい

ABOUT ME
Gedaya
どうも、げだやです。 秋田県出身、千葉県在住のフリーのウェブ屋です。 現在とある企業でお世話になっております。 私のアイコン募集してたり…