次世代タバコ

話題のコンビニで買えるVAPE!my bluのレビュー

どうもーげたや(@Geda_ya)です!

 

今CMで話題のコンビニで買えるポッド型VAPE my blu(マイブルー)を購入したのでレビューします!

https://www.blu.com/ja/JP/myblu

私自身VAPEをそこまで多く試したことがないので、比べる対象が少ないです。

ご了承くださいm(__)m

 

商品内容

スターターパッケージ
2,700円

  • 本体
  • メンソールリキッド
  • 充電ケーブル
  • 説明書

 

使用方法はポッドを付けて吸うだけ!

ボタンも何もありません。

 

吸ってみた感想

ぶっちゃけ、こんなもんか…というのが正直な感想です。

煙はプルームテックとかと比べ物にならないくらい多いですが、それだけ…って印象

 

最初についているメンソールはなんか変な味がしました。

個人的にはアイスベリーがおすすめです!

甘みが感じられました。
気持ちすーっとするかな程度。

 

悪い点

リキッドが少なすぎる

300回吸えると書いているが、300回も吸えるわけがない。

多分これはプルームテック同様300秒という意味なんじゃないかなーと思っています。

1.5mlしかリキッド入っていないので、当然と言われれば当然。

 

バッテリーが微妙

350mAhしかないため、プルームテックと同等のバッテリー容量です。

コレ1本で1日なんて無理です。

 

割高すぎる

1.5mlのリキッド2個で3mlで920円という超割高価格です。

普通のリキッド15mlで大体同じくらいの値段ですので5倍も割高です。

同じ位の量でさらにタバコカプセルがついているプルームテックの方がいいと思いました。

 

液漏れする

ポケットに入れたりしていると、どこからか液漏れしていました。

持ち運びには適してないです。

 

公式ページにはこのようにかかれています。

[aside type=”warning”]VAPEを垂直に立てて保管すること。

人間もまっすぐ立っていると自信が表れ、魅力が出てきますよね。VAPEも同じです。製品を側面または逆さまに置いて保管すると、装置の液漏れの原因となり、VAPEリキッドを損なってしまいます。さらに、そうすることで製品の中にホコリやゴミが入りやすくなります。製品を垂直に立てて保管することで、このリスクを減らし、装置を清潔に保つことができます。

[pz-linkcard-auto-replace url="https://www.blu.com/ja/JP/blog/vape_hokan"]

[/aside]

 

 

すごく安っぽい

本体下部に充電ポートがあるのですが、すぐダメになりそうな気がして怖いです。

 

こんな人にはオススメ

  • 2000円代でポッド型VAPEを試してみたい方
  •  プルームテックしか吸っておらず、禁煙を考えている人
  • リキッドチャージやコイル交換などめんどくさい方

 

まずは価格、2700円でリキッド1つ付いてきます。

およそ2200円でポッド型VAPEがコンビニで手に入ります

リキッドは割高ですが、ポッド込みの値段だと思えば、まぁまぁ頷けます。

リキッドがコンビニで手にはいる事を考えれば、こんなに手軽な事はないと思います。

 

総合的な評価は
★★☆☆☆

悪くもなく良くもないという印象でした。
購入検討している方は、期待しすぎには注意です。

 

まとめ

個人的に人に勧めるか?と言われたら

NOです。

普通のVAPEをオススメします。

またはrainbowですね。

プルームテックをVAPEで吸うならこれ!といった感じです。
吸い心地もプルームテックよりガツンと来ます。
超おすすめです。

 

返品出来るのであればしたいくらい。

正直おすすめはしません。

今持っているmy bluはメルカリ行きです~

おしまい

ABOUT ME
Gedaya
どうも、げだやです。 秋田県出身、千葉県在住のフリーのウェブ屋です。 現在とある企業でお世話になっております。 私のアイコン募集してたり…