ライフハック

免許証を電子レンジで温めたら電磁波でICチップが破壊されて公安の監視対象から逃れたという話は本当か

どうも~げだや(@Geda_ya)です。

刺激的なタイトルですね。

免許証を電子レンジで温めたら電磁波でICチップが破壊されて公安の監視対象から逃れたという話を聞いたときは、「まじか!?」と思いました。

「そんな発想があったか!」と。

どこで知ったかというと、X(旧Twitter)界のプリンス、滝沢ガレソさんのTwitterです。

ここにも、危険ですから真似しないでくださいと書いてあります。

げだや的にも、危険なのでおすすめはしません。

本当に、公安から追われているかもしれないし、監視対象になっているかもしれませんが、免許証は、プラスチックに紙の繊維を混ぜ込んだ、ファイバーコンポジット材というプラスチックらしいです。
(ちなみに、「1903年の愛知県での発令を皮切りに、日本では10年弱で全国へと広がって行きました。この当時の免許証は木版製。」という情報があります。ほうほう。)

電子レンジでは加熱できないプラスチックもあり、たぶん免許証も入れてはいけないものですよ!

それほど気になるのであれば、そもそも免許証を持たない方が良いと思うけど、どうなんだろう。

あとは、アルミホイルで免許証くるんで守っている人がいるようですが、「ナイスアイデア!」ですね。

これなら、電子レンジに免許証をつっこまないので、火災は起きませんね!

なんでアルミホイールでくるむのかはよくわかりませんが、「電磁波」から守るということなんでしょうかね。公安や政府からの電磁波でしょうか。

とにかくナイスです。

アルミホイールにくるんで、かつ電子レンジに入れた方もいらっしゃるようですが、「表面がこげた」という報告もあり、火災のおそれがあるのであまり良くないですね!

あとは、自作の電磁缶や「テスラ缶」に免許を入れるという方もいるみたいです。

効果の程はわかりませんが、人は自由ですので、他人に害を及ぼさない限り、何をしても良いでしょう!

その自由な発想を他に転用できれば、すごいことをやり遂げられそうですが。

伝説のテスラ缶・・・げだやもまだ見たことはありませんが、200万円くらいするそうですね。
廉価版もあるとか。

廉価版。笑

ここからは、おすすめ情報ですが、ご自身がいまどのような状態かを知りたい方は、ココナラ電話占いがとてもおすすめです。
是非試してみてください。



【2024年最新】夢占い辞書、夢の解釈集始めました。ずばり的中、気になる夢占ってみませんか?完全無料です夢に関する日本一のコンテンツ ・夢の辞書、夢の解釈集、夢の意味事典、夢の象徴辞典 ・夢の暗示ガイド、眠りの占い事典、夢のシンボルブック ・睡眠中のメッセージ集、夢の解釈マニュアル、夢の意味解説書 ・夢占い一覧表 ...