ライフハック

chatgpt plusが勝手に解約される現象について

どうも~げだや(@Geda_ya)です。

げだやは、chatgpt plusに登録していたんですよ。
月、20$のやつ。

ところが、5月に入って、「さあ連休中に、Gpt-4で遊び倒そうか!」と思って、openAIにログインしたら、なんかおかしいんです。

あれ?いままでは、gpt-3と4が選べるようになっていたのに、選べない!?

なにが起こったかわからず焦りました。

で、左端のカラムを見ると、「Upgrade to Plus」と書いてあるではないですか。

はて、私は、plus会員だが?
で、押してみたら、この画面ですよ。

あれ、明らかに、「Free plan」になっていますね。

以前、ChatGPT Plus USD $20/mo Upgrade plan をクリックして、クレジットカードの情報入力して、アップグレードしたのに・・・

原因がわからず、Twitterを漁っていると、

どうやら、似たような現象が。

こんな投稿も。

結局、原因はわかりませんが、二重請求されてて、お詫びで2ヶ月無料(自動更新無し)になったという情報も。

で、クレカの履歴を調べると、なぜか、先月に20ドル課金されてて、それが、取り消し処理になっていた。

なんだなんだ!?

結論として、もう一度plus会員に登録したら、無事にgpt4は使えました。

女の子
女の子
chatgptは自動更新になっていない可能性があるので注意



【2024年最新】夢占い辞書、夢の解釈集始めました。ずばり的中、気になる夢占ってみませんか?完全無料です夢に関する日本一のコンテンツ ・夢の辞書、夢の解釈集、夢の意味事典、夢の象徴辞典 ・夢の暗示ガイド、眠りの占い事典、夢のシンボルブック ・睡眠中のメッセージ集、夢の解釈マニュアル、夢の意味解説書 ・夢占い一覧表 ...