ブログ

大爆笑!超人気芸能人たちが”桃太郎”をアレンジ!?これは絶対見逃せない

どうも~げだや(@Geda_ya)です。

皆さんこんにちは!今回のブログは、とってもユニークで楽しい企画をご紹介します!

なんと、日本中で大人気の芸能人たちが、あの有名な物語「桃太郎」を彼らなりのスタイルで読んでくれるんです!

これはもう、見ない手はないでしょう!

様々なキャラクターが織り成す驚きの「桃太郎」ワールド!

例えば、ルー大柴の独特な語録で綴られる桃太郎、あるいは稲川淳二風の怖~い桃太郎、そして笑いを誘うダウンタウンの漫才バージョン!さらには、関西弁で繰り広げられる千鳥風の桃太郎など、まさに多種多様な表現で贈る桃太郎の新たな世界!

このブログを読んでいるだけで、思わずクスクス笑ってしまうこと間違いなし!

それぞれの芸能人がどのように「桃太郎」をアレンジするのか、ぜひお楽しみに!

今回ばかりは、リアルタイムで読んでいただくのがオススメですよ~!お見逃しなく!

ルー大柴

ヘイ、みんな~!おいらの大冒険の話を聞いてくれるかい?これは、スーパーで勇敢な桃太郎の話だぜ! バンザイ、バンザイ!さあ、レッツ・ゴー!

ある日、ダーリンなおじいさんとおばあさんが、川でランドリータイム!すると、ドカーンという音とともに巨大な桃がやって来たぜ!ハッピー桃、パーティタイムだ!

おじいさんとおばあさんは、そのでっかい桃を家に持ち帰り、さあ、おいしそうな桃を食べるぞ!と思った矢先、桃がピカーンと割れたんだ。なんと、中から元気いっぱいの男の子が出てきたのさ!それが、俺たちのヒーロー、桃太郎だ!

桃太郎はやがて大きくなり、悪を倒すために遠くの鬼が島へ行くことを決めたんだ。途中で出会った犬、猿、キジも友達になって、一緒に冒険に出発!ファイト、ファイト!

鬼が島に到着すると、桃太郎たちは鬼たちと激しい戦いを繰り広げたぜ!最後には鬼たちも降参して、二度と悪さをしないと約束したんだ。ヨッシャー、これで平和が戻ったぞ!

みんなでお宝を持ち帰り、おじいさんとおばあさんにプレゼント!桃太郎たちの勇敢な冒険が終わったのさ。ハッピー・エンディング、バンザイ!

稲川淳二

ある夜のことです。おじいさんとおばあさんが、川で何やら怪しい物音を聞いたんです。怖いなー、怖いなー。ふと見ると、川の流れに大きな桃が浮かんできました。おじいさんは、思わずその桃を引き寄せてしまいました。

家に持ち帰り、そっと包丁を入れた瞬間、桃の中から男の子が現れたんです。怖いなー、怖いなー。その男の子は、桃太郎と名付けられ、おじいさんとおばあさんと暮らすことになりました。

しかし、夜な夜な桃太郎は悪夢にうなされるようになったんです。その夢の中で、遠くの島に悪い鬼たちがいることを知りました。怖いなー、怖いなー。

ある日、桃太郎はついに決心し、その島へ向かって悪を倒す旅に出ました。途中、犬、猿、キジという、不気味な目つきをした仲間たちが加わりました。怖いなー、怖いなー。

鬼が島に着くと、何とも言えない不気味な空気に包まれていました。そこで、桃太郎たちは鬼たちと闘いを繰り広げることになります。怖いなー、怖いなー。

戦いの末、鬼たちは降参し、二度と悪さをしないと誓いました。桃太郎たちは、お宝を持ち帰り、おじいさんとおばあさんに見せました。しかし、そのお宝からも、なんとも言えない不気味なオーラが漂っていたのです。怖いなー、怖いなー。

ダウンタウン

浜田:さあ、みんな、きょうは「桃太郎」の話をしようや。

松本:桃太郎って、桃から生まれたんやな。あれって、どう考えてもリアルちゃうわな。

浜田:そんなこと言わずに、話を進めよか。で、桃太郎が大きくなって、遠くの鬼が島に行くことになったんや。

松本:鬼が島に行く前に、鬼退治の特訓やってたんかな?急に鬼と戦えるわけないやん。

浜田:せやけど、話の途中で犬、猿、キジと出会って仲間になるんやで。

松本:ほんまに、どんなグループやねん。アイドルグループじゃないんやから。

浜田:そんなこと言わず、話を進めていこか。で、桃太郎たちが鬼が島に着いたら、鬼たちと戦うんや。

松本:鬼が島に着く前に、ちゃんと観光案内所に寄ってお土産買ったんかな?

浜田:そんなわけないやろ!鬼退治に行くんやから、観光案内所に寄るわけないやろ!

松本:そやけど、せっかく遠くまで行ったんやし、お土産くらい買いたい気持ちやろ?

浜田:いいかげんにせぇや!話を終わらせよう。で、最後に鬼たちが降参して、お宝を持ち帰るんや。

松本:お宝持ち帰って、みんなでシェアしたんかな?鬼退治のご褒美パーティーもあったんかな?

浜田:もうええわ!話は終わりや!桃太郎が鬼を倒して、無事に帰ってきたってことや!

千鳥

大悟:さあ、みんな、きょうは「桃太郎」の話をしましょか。

ノブ:せやな、桃太郎の話や。桃から生まれたんやで。桃が川に流れてきて、おじいさんとおばあさんが拾ったんや。

大悟:拾って家に持って帰ったら、桃が割れて、中から男の子が出てきたんや。あんなところから出てくるなんて、癖が強いんじゃ!

ノブ:癖が強いんじゃなくて、奇跡や!で、桃太郎は成長して、鬼退治に行くことにしたんや。

大悟:途中で、犬、猿、キジに出会ったんや。その犬、猿、キジと一緒に酒場に行ったら、「イカ2貫」頼んだんや。

ノブ:いやいや、「イカ2貫」は関係ないやろ!せやけど、その犬、猿、キジと一緒に鬼が島に行って戦うんや。

大悟:で、鬼たちと戦って、勝ったんや。鬼たちが降参して、お宝を渡したんやけど、そのお宝には「イカ2貫」も入ってたんや。

ノブ:ちょっと待て!なんで「イカ2貫」がまた出てくるねん!せやけど、無事に鬼が島から帰ってきて、おじいさんとおばあさんと一緒に暮らしましたとさ。

大悟:おじいさんとおばあさんも、「イカ2貫」食べて、めでたく幸せに暮らしたんや。

ノブ:もうええやん!「イカ2貫」はもういいわ!話は終わりや!

小島よしお

おーい、みんな!小島よしおだぞ!今日は「桃太郎」を読むぞ!そんなの関係ねぇ!って言うかもしれないけど、絶対面白いから聞いてくれよな!

さて、桃太郎の話は、ある日川に流れてきたデカい桃をおじいさんとおばあさんが拾ったところから始まるんだ。で、その桃を家に持って帰って割ったら、なんと中から男の子が出てきたんだぞ!ぴーーや!そんな出生って、なんの意味もないよな!

それから、桃太郎は立派に育って、鬼退治に出かけることになったんだ。途中で犬、猿、キジに出会って、「お前ら、俺と一緒に鬼退治に行くか?」って言ったら、「そんなの関係ねぇ!」って言われたんだ。でも桃太郎は、みんなを説得して一緒に行くことになったんだぞ。

そして、鬼が島にたどり着いて戦いが始まったんだけど、桃太郎は犬、猿、キジに言ったんだ。「お前ら、この戦いの勝利はフルーツポンチのようなものだぞ!」って。そしたら、みんな一丸となって鬼たちを倒したんだ。

最後に、鬼たちが降参して、お宝をくれたんだけど、そのお宝の中には「おっぱいプリン」が入ってたんだぞ!ダメだこりゃ!

そんなこんなで、桃太郎は無事に帰ってきて、おじいさんとおばあさんと一緒に幸せに暮らしましたとさ。そんなの関係ねぇ!だけど、これが桃太郎の物語だぞ!ぴーーや!

まとめ

以上、今回のブログでは「桃太郎」をさまざまな芸能人風にアレンジして読んでみました!ルー大柴の語録が炸裂する桃太郎、稲川淳二風の怖~い桃太郎、ダウンタウンの漫才で楽しむ桃太郎、千鳥風の関西弁で読む桃太郎、そして小島よしおの持ちギャグが炸裂する桃太郎!どのアレンジも個性豊かで、きっとあなたも楽しめたことでしょう!

さて、次回は「浦島太郎」のお話をアレンジしていきます。登場する芸能人は、たとえば、指原莉乃や柳原可奈子、さらにはオール阪神巨人など、あなたが想像もしないサプライズが待っています!

ブログでは、それぞれの芸能人風にアレンジした「浦島太郎」をお届けします。どんな面白いアレンジが飛び出すか、お楽しみに!

次回も、たくさんの単語を駆使して、面白い内容をお届けしますので、ぜひお楽しみに!それでは、またお会いしましょう!