雑記

帰省途中で号泣した話

どうもーげたや(@Geda_ya)です。

12月31日に最後の仕事を終えて、お昼ごろから車で実家の秋田に帰省をしました

車の中でいつも音楽を聴くか、オーディオブックを聴くか、ラジコで深夜ラジオを聴くかなんですけど

今回帰省中にSpotifyで音楽を聞いていたのですが、たまたま流れてた曲を聴いて号泣してしまいました。

今回のブログはそのことを語ろうかと思います。

 

ケツメイシにハマってた訳

懐かしいなーと思いながらずっと聴いてたのですが、聴いてたのにも理由があります。

 

全力脱力タイムズでZAZYのやったフリップネタを見たのが始まりで

「夏の思い出」っていい曲だなーと改めて感じました。

 

その後youtubeを漁っているとこんなのを見つけました。

 

正直なんにも気にしないで聴いていたのに解説されるとすげぇなと思いました。

 

ちなみに梨民総大将のも聴いてます。

色々最近見ていたので、今回はケツメイシをかけて帰りました。

 

いろんなことが重なった

帰省は31日の仕事終わりになるだろうなと考えていただので

げたや
げたや
年が開ける前に着けばいいなぁー

なんて思っていました。

千葉から実家の秋田まで最低でも6時間ちょっとかかるので、半ば諦めてたのですが

社長
社長
実家に帰るなら早くあがりなよ

と優しい一言

会社の人から家族へのお土産までもらって帰省をしました。

 

その時から少し泣きそうだったのですが、なんとか我慢して帰省をはじめました。

 

この1年色々あった

この1年前の記事にも書いたのですが、仕事ばっかりした1年でした。

いろんなことがあったなーとか考えて車で走ってました。

辛かったこと楽しかったこと色々体験した1年でした。

 

翌日地元の友だちと飲み会の約束をしていた

コロナもあって、本当に久々に地元の友だち達との再会でした。

げたや
げたや
久々に会うなーどんな話しようかなー

とか思っていたときに流れたのがこの曲でした。

 

とりあえず、Spotify無料会員の俺はYou Tubeで曲を再生3回聞きました。

 

まとめ

ちょうどその飲み会終わりにこの記事を書いています。

まだまだ心は中学生のままでした。

また夏にとみんなと別れました。

 

なんか寂しいようで楽しい1日でした。

明日からまた頑張ろう

おしまい。

ABOUT ME
Gedaya
どうも、げだやです。 秋田県出身、千葉県在住のフリーのウェブ屋です。 現在とある企業でお世話になっております。 私のアイコン募集してたり…