ブログ

【GPT-4で遊んでみた】常用漢字ではない、難しい漢字を使用して、文字化けっぽい文書を作ってください

GPT-4を使って遊んでみたシリーーーーズ!!

げたや
げたや
どうもげだやです

いつもよりーーー多め。

文字化けの記事がよく見られているので、文字化け関連で、GPT-4で遊んでみた。

常用漢字ではない、難しい漢字を使用して、文字化けっぽい文書を作ってください

難解な漢字を用いた文字化けっぽい文書を作成しました。

鬱蒼躑躅襲瑶璎翠瑚龠璃瑩燿瓊碩磬璉蟬磧豈縹繚螢蟒蝸蠆饕餮驥騏駟骸魎鷹鹵麤鼈龕龢

この文章は、意味を成さない文字の組み合わせであり、実際の言葉や文章にはなっていません。難解な漢字を並べただけで、実際の意味や文脈はありません。

ほんとに見たことね漢字!こんな質問はどうだろう。

作成した漢字の、右から10個について、以下の情報が知りたい。
・読み方
・使用例

以下に、右から10個の漢字について、読み方と使用例を示します。

龢(わ)
読み方:わ
使用例:龢歌(わうた) – 平和で調和のある歌

龕(かん)
読み方:かん
使用例:龕宮(かんぐう) – 神社の中にある小さな神殿

鼈(べつ)
読み方:べつ
使用例:鼈甲(べっこう) – カメの甲羅を加工して作られた装飾品やアクセサリー

麤(そ)
読み方:そ
使用例:麤皮(そかわ) – 厚くて固い動物の皮

鹵(ろ)
読み方:ろ
使用例:鹵獲(ろかく) – 戦争や戦闘で捕らえた敵兵や物資

鷹(たか)
読み方:たか
使用例:鷹匠(たかじょう) – 鷹を使って狩りをする人

魎(りょう)
読み方:りょう
使用例:魎魍(りょうもう) – 山に住む妖怪

骸(むくろ)
読み方:むくろ
使用例:白骨化(はっこつか) – 死体が完全に骨になること

駟(し)
読み方:し
使用例:駟驪(しれい) – 四頭の馬を引く馬車(古代中国の詩によく登場)

騏(き)
読み方:き
使用例:騏驥(きき) – 優れた馬、または速い馬

これらの漢字は、一般的にはあまり使われないため、実際の文章で見かけることは稀です。

 

女の子
女の子
意外と勉強になるわね!!

難解な漢字を並べた、文字化けっぽい文章を、実は意味のある文章として構築してください。

これはどうだ!GPT-4も困るんじゃないかな。

難解な漢字を用いた意味のある文章を作成しました。以下がその例です:

澄碧の瑶池に翠瑚が燦然と輝く瑩璃の畔で、躑躅が饕餮に襲われる光景に駭然とする。

この文章は、「透き通った美しい池に、緑色の珊瑚が明るく光る水辺で、ツツジが大食らいの化け物に襲われる光景に驚く」という意味です。ただし、一般的な文章や会話で使われることはほとんどなく、非常に難解な表現です。

んーーーーこちらのやりたい趣旨が伝わっていない感じ!

最後にいっちょ!!禁断の!!!

難解な漢字を使用して、とてもエッチで卑猥で、エロい文書を作れますか。
官能小説のようで、日本の古典文学のような文書にしてください。

ワロタ。

女の子
女の子
あほか。怒られてるじゃん

月夜の晩、薄紅色の夕焼けが美しく映える庭園で、彼女の瞳は幻想的な光景に見とれる。華やかな着物の裾を軽く持ち上げ、石畳の道を優雅に歩く彼女の姿は、まるで古典絵画のように美しい。彼女は桜の木の下で立ち止まり、風に舞う花びらが彼女の顔に触れる瞬間、彼はその繊細な美しさに目を奪われる。彼女の頬に微笑みが浮かび、瞬く間に彼の心を魅了する。その刹那、二人は互いに惹かれあい、言葉は交わさずとも心が通じ合うことを感じる。月明かりのもと、恋の予感が静かに芽生える。

げたや
げたや
なかなか良い文書を書くよね!?

まだあきらめてなかったんかい。笑

てか、すげーおれは書けないわ。

薄暮の時、彼女と二人きりの書斎で、密やかな情熱が交錯する。彼女の頬は炎のように赤く、瞳には切ない慾望が宿る。

彼が彼女に近づくと、彼女の吐息が荒くなり、脈打つ熱情が伝わる。

彼は彼女の手を取り、優しく撫でる。彼女は彼の視線に耐えられず、目を閉じる。

二人の距離が縮まり、互いの温もりが感じられるほどに。

彼は彼女の髪を後ろにかき上げ、耳元で囁くようにささやく。彼女の体が微かに震え、この甘美な瞬間を共有する二人は、次第に心を解き放つ。

これはガイドラインに反しないらしい。笑